SSブログ

花火 [あれこれ]

814b.jpg

見えた。
きれいでした。

しかし、写真は上手に撮れていませんでした。

【原因】
1.遠いから望遠レンズを使ったのですが、ピントの合わせ方が
わからなかった。(この時点で失格!)
2.三脚の高さが足りなかった。
3.自分の身長が足りなかった。(目がファインダーに届かず、無念!)

辛うじて撮れていたのはこれくらい。


がっくし。

来年は、頑張ります。
日々、修行。

悔しい。。。。




それにしても、きれいだったなぁ。
人気ブログランキングへ

コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

ころころくりりん2

やはり綺麗でしたね!

今年は見に行けずです・・・

ただ、すごい人なので相当の覚悟も必要なんですけど


とりあえず、お帰りなさい(^^♪

→ 先にお伝えするべき言葉ですよね・・・

失礼いたしました♡
by ころころくりりん2 (2010-08-14 22:21) 

☆箒☆

花火は なかなか大変ですよね、
お疲れさまでした。
by ☆箒☆ (2010-08-14 22:35) 

漂流人

>3.自分の身長が足りなかった。
きゃわいい(^^)

これは例の水中花火大会ですね!
そういえば家から島が見えていたから花火も見えますよね(^^)
うらやましいな~
by 漂流人 (2010-08-14 23:36) 

LARA

キレイ〜♪( ´▽`)うちも部屋から花火が見えるのですが、ちょうどいいところにビルがあり、一番大きい花火(高さもあるでっかいやつ)しか見えません(笑)来年はpolar_leoさんちにお邪魔しようかしら。。え?ダメ?ワイン片手にならどう??
by LARA (2010-08-15 00:58) 

とみっち

写真は撮れなくてもきれいに見れてよかったですね☆
ピントはマニュアルに切り替えて∞(無限遠)にするといいと思いますよ^^
来年もチャレンジしてみてくださいね♪
by とみっち (2010-08-15 02:44) 

ちょっとピンぼけ

花火でのピント合わせは難しいですよね
明るいうちに合わせて、レンズに目印しておくと楽ですよ
by ちょっとピンぼけ (2010-08-15 17:56) 

kiyotime

羨ましいですね、、ウチなんか音だけしか聞こえないので、
どっかで花火やってんな、、程度ですよ、毎年。
by kiyotime (2010-08-15 18:33) 

polar_leo

★ころころくりりん2さん
夢は、島のホテルか対岸のホテルに泊まって、花火見物すること。
1年前から予約でいっぱいだそうです。
でも、近くで見てみたいです。
by polar_leo (2010-08-16 09:34) 

polar_leo

★☆箒☆ さん
こんな花火画像でお恥ずかしいです。
新聞に載っていた写真のように、きれいに撮ってみたい。
むりか。。。
by polar_leo (2010-08-16 09:38) 

polar_leo

★漂流人さん
まさかこんなに見えるとは、思いもしませんでした。
生協のお兄さんの言うことは、鼻から信じてなかった私。
来週の配達の時には、「よく見えたよー」と報告しようと思います。
遠いから、迫力は小さいけれど、人混みに紛れてないと思えば、
そこそこ楽しめましたよ。

by polar_leo (2010-08-16 09:40) 

polar_leo

★LARAさん
ワイン両手なら、ご招待します!(笑)
by polar_leo (2010-08-16 09:41) 

polar_leo

★とみっちさん
コメントありがとうございます。
その、無限遠がわからなかったのでした。。。(汁)
でも、終わってから、よく考えて、
ピントのリングを目いっぱい回せば良かったのかな?と
気が付きました。
また来年、挑戦します!
by polar_leo (2010-08-16 09:43) 

polar_leo

★ちょっとピンぼけさん
明るいうちから用意しておくべきなんですね。
そこまでは準備していませんでした。
あー、、、失敗しました。
来年も、挑戦しよう!
by polar_leo (2010-08-16 09:47) 

polar_leo

★kiyotimeさん
コメントたくさんありがとうございます。

音だけ花火もせつないですね。
前に住んでいたところは、音と煙だけ花火でした。

今回の花火、光が見えてから音が届くまで、
ものすごく時間差がありました。
音より光が早いんだ・・・って実感しました。
by polar_leo (2010-08-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたごのキリンその瞬間・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。