SSブログ

たからもの [動物園はZOO]

コツメカワウソのカイくん。
825a.jpg

カワウソは、いつも真面目な顔をしていて表情は可愛くないんだけど、
行動が可愛いです。

この日のカイくんは、プールの底に落ちていた石のような、コンクリートの
ような三角のかけらが宝物。
825b.jpg

一緒に泳いだり、
825c.jpg

大事そうに抱えたり、
825d.jpg

長い時間、楽しんでました。

嫁の名前は、ピャア。
変わった名前です。。。。

人気ブログランキングへ
ポチっとお願いいたします。
あまり多くの人に見られたくないと思いつつ、ブログを引っ越したり、
名前を変えたりしているのに、ランキングが上がるのは嬉しいって、、、
これ、どういう心理なんでしょうね?


それはそうと、昨日、意を決してお出掛けしてきました。

日が高くなると暑くなるだろうと思って、百貨店の開店と
同時に着くように10時前に出発。
10時ちょっと過ぎに着いたけれど、開店は10時半でした。
ううう。。。

その百貨店から贈答品を送りたかったのですが、
メーカーが夏季休暇かなんかで、昨日から1週間お休み。
買いたかった品物は買えず、結局、無難な当地銘菓を
送りました。
同封してもらうために手紙も用意してあって、そこにも
目当ての品名を書いていたので、あわてて書き直し。

あー。。。。もっと、早く出掛けていれば、送れたのに。。。
でも、予算の半分の値段ですんだから、ま、いいか・・・・。

その後、携帯のショップを探すも、見つからなかった。
いつもは、「あ、ここにあるんだ~」と思って通り過ぎていたのに、
行こうと思ったら見つからず。
なんなんだ。。。?

昨日は、交通機関のタイミングも悪く、丁度、電車が出た直後に
電停に着いたり、バスがなかなか来なかったり。。。
長時間、熱気の中に立っていたら、家に帰りつくころには
すっかり具合が悪くなってしまいました。

これが熱中症なのかなぁ?と思いつつ、水飲んだり、
体を冷やしたり、、、。

炊事してても、ちょっと野菜切って一休み。
また味付けして一休み。
見たいな、病人のような一日でした。

今朝起きたら、すっかり元気に快復しましたので、
ご心配なく。

皆様も、お気をつけくださいね。
たぶん、あまりにも引き籠り続けたので、体力もなくなっちゃったのかも。
このままではいけないとは思う。。。。

コメント(15) 
共通テーマ:ペット

コメント 15

ころころくりりん2

やったぁ~
1番乗り!!
カワウソ表情もひょうひょうとして
かわいいではないですか!!
nice画像ですよ♪
体力が落ちてる時は
熱中症になりやすいそうです・・・
気をつけましょうね
お大事にヽ(^o^)丿
by ころころくりりん2 (2010-08-25 08:53) 

ちょっとピンぼけ

今年は猛暑続きで熱中症の話が多かったですね
回復されてなによりです
by ちょっとピンぼけ (2010-08-25 20:30) 

漂流人

最後の画像のかわうそちゃん可愛い(^^)
熱中症には気をつけないとね。
夜には秋の虫の声が聞こえる様になってきました。
もうすぐきっと秋ですよ!(^^)
by 漂流人 (2010-08-25 22:48) 

fermata

カワウソくんは、なかなかいい表情してますね。
私も思いっきり水遊びしたいです。
暑過ぎます。。。(涙)
by fermata (2010-08-25 23:41) 

LARA

かわうそかわいいっ!!イラストとかでしか見たことなかったけど、なんかちょっぴりマヌケな(失礼?)顔がまたいいなぁ♪( ´▽`)
私も先日5日ぶりに外に出たら、吐き気と変な汗が止まりませんでした(T ^ T)
いいの。出なくたって生きていけるんだから!
by LARA (2010-08-26 18:46) 

mashirokun

カワウソって、可愛い顔してるね。
お気に入りのカケラを大事そうにもって・・・なんて可愛いの!
ナイスシャッターです。カイくん最高!

熱中症もどきは日本中かかってるんでは?
この熱さ本当に異常です。
by mashirokun (2010-08-27 09:53) 

TAKE

お久しぶりです~~。
やっとブログ復活・・・かも?
と、思ったらpolar_leoさんが、お留守のようだ(^^ゞ
暑さで参ってるのかなぁ・・・
気をつけてくださいね。

それにしてもカワウソのカイくん、かわいい♪

by TAKE (2010-09-12 13:51) 

miki

ブログお休み中~なのかな~^^
そちらもそろそろ暑さはおさまったのでしょうか?
by miki (2010-09-14 22:43) 

kiyotime

私もブログ半休止状態でしたが、先日帯広動物園に
行ってきたので、ひさびさにアップしました、、

by kiyotime (2010-10-31 21:16) 

漂流人

もしも~し!?
どうしちゃったんだい??
って自分もたまにしか書いていないのですが、それにしても長いぞ~(^^;
元気なのかな~??
by 漂流人 (2010-12-21 23:19) 

miki

お元気ですか~?
ララさん、出産したみたいですねー^^
by miki (2010-12-28 00:48) 

miki

こんばんは~。お久しぶりです^^
こぐまちゃんに会いにいらっしゃるのですね~。
私もこの前行ってきました。
やっぱりシロクマは冬が似合う~
by miki (2011-02-24 22:44) 

miki

そういえば、シロクマちゃんのお引っ越し、
テレビでやっていました。
たくさんお見送りの人がいたので、もしかしたら
その中の1人が・・・って思いながらテレビ見て
いましたよー^^
by miki (2011-03-04 01:42) 

LARA

お元気ですかー??
by LARA (2011-03-22 00:34) 

miki

おめでとうメッセージありがとうございます!
そうだ!子供がいる前…っていうか北海道時代から
お付き合いがあったからお会いしたことなくても
何だかとっても身近に感じていましたー。
もうここは更新されないのかしら・・・。寂しい!
by miki (2011-03-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。